Codeforces Round #712 (Div2) 所感

#712

参加しました

いつもはAのはやときに参加しているだけだったのですがそろそろ真面目にやらなきゃなと今回から「2完orコンテストが終わるまで寝られない」ルールを設けることにしました、地獄

A

回文チェック

reverseして調査すればよいのでは→WA

akaなどあるのでそれを追加で確認

B

問題文がちょっと難しい

要は

{
0 と 1からなる数列 S , T が与えられる。}

我々は以下の操作を何回でも行うことができる。 {
・前から0と1を同じ数含む部分列を選択し0と1を反転する} {
SがTになり得るか判定せよ。}

したがってPrefixの塊を判定します

ここでいう塊とは 0と1が同じ量存在するものです、この塊において文字列の中身は全て違うもしくは全て同じである必要があります

このような判定を前から行い、0と1が同量になったらリセットし、i+1個目の塊に移行、としていきます

C

眠いので見てないし解く気もさらさらない

展望

 眠いのにやるのはよくない、眠いときは寝よう