ABC352 所感

身の回りのことが落ち着いてきましたので,少しづつ再開していきます. 今日はリハビリも兼ねてのんびりと参加してみました.

atcoder.jp

A

 N は無視して, min(X - Y) \le Z \land max(X - Y) \ge Z を確認.

B

ループを回して確認した.

C

肩までの高さを先に足し上げてから,一つずつ「頭までの高さ - 肩までの高さ」を考えていく処理をした.

D

priority_queue を 4 つ用意して,ゴリ押した.添え字を逆に取った.

Submission #53126940 - AtCoder Beginner Contest 352

E

最小全域木の問題.入力で一旦 2 頂点同士の重み付き経路をすべて最小のものに揃えたあと,おそらくクラスカル法を使うのだと思う.学んでいない上,コンテストの残り時間がごくわずかだったため,諦めた.

F

うーん,思いつかない.行列を使うのかな?

G

確率論の問題ですか? 数学ですか?

総評

リハビリにしてはまあまあできたかもしれません.やっぱり解けた時の快感はとんでもないものがあるので,気軽に続けていこうと思います.茶コーダーですが.