Codeforces Round #711 (Div. 2) 所感

codeforces.com

参加しました
僕は英語の勉強と称して適当にこどふぉに参加しているのですが、だんだんレートの伸びが怪しくなってきました。そろそろ真面目に参加した方がいいような。

A

愚直に実装したらpretest2で弾かれました。TLEではない。
なんでだろうなと考える。
コーナーケースかな?いやでもそんなの存在しないしな...
制約かな?10^18ってかなりぎりぎりを攻めているし。

ということでなけなきのunsignedを追加、投入、WA

制約ではなかったか。じゃあ何だろうやっぱりコーナーケースかな。
あ、待って、繰り上がりを忘れていた←あほ
むしろよくpretest1通ったなと思いながらAC

B

何だろうなこれ?解法をしばらく考える。
うーんすぐに思いつかないし12時になったので寝ます。
ただこういう問題好きなので朝起きたら解くことにします。

展望

こどふぉはストレスフリーで出られるので楽です。1完でいいし(よくはない)。
ただ、こどふぉも真面目にやっていきたいところではあります。